>ブログ

ブログ
Blog

しゅくはら接骨院オフィシャルブログ

Scroll

意外と知らない交通事故の事/しゅくはら接骨院・整体院〜渋川市・吉岡町

意外と知らない交通事故の事 / しゅくはら接骨院・整体院〜渋川市・吉岡町

渋川市・吉岡町交通事故事故治療センタ


しゅくはら接骨院・整体院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。ここ最近、交通事故によるむち打ちで、しゅくはら接骨院・整体院にご来院する患者様が増えています。特に、渋川市のお住いの方、吉岡町にお住いの方にご来院していただいております。しゅくはら接骨院・整体院には整形外科や接骨院・整骨院からの転院される患者様も多くいらっしゃいます。

車社会の群馬県では、車を運転する事は日常茶飯事です。交通事故に遭ってしまった方、交通事故には遭っていないが冷やっとした事がある方は沢山いらっしゃると思います。

ご来院される患者様の症状として、首のむち打ちや腰痛などが多い現状です。

——————————————————————————————————————————————————————————————
≪弁護士特約について≫2024年2月3日

・弁護士特約とは交通事故に遭わられた際に、保険会社とのやり取りや示談金交渉・被害者請求など被害者に代わりに行ってくれる制度になります。通常の任意保険の特約として付けている方も多いと思います。

※弁護士に相談した際の相談料や委任契約など弁護士費用を補償してくれる特約になります。
 ・法律相談→10万円まで
 ・弁護士費用→300万円まで。  (基本的には300万円いないで収まることが多いです。)

※弁護士特約のメリット
・交通事故にあって保険会社とのやり取りでストレスなく、むち打ちなどの治療に専念出来る。

・むち打ちなどの症状で適切な治療期間の交渉を行ってくれます。

・示談交渉をしてくれる。示談金として通常は任意保険会社基準になりますが、弁護士特約を使用し弁護士先生に示談交渉をお願いした際に弁護士基準になり示談金の増額が望める事も多い。

・弁護士特約費用として年間2,000円程度。

・家族間でも使用できる。(家族で1人加入するのがオススメ)

・弁護士特約を使用しても等級の変動はありません。(念のため任意保険に確認して下さい。)

・むち打ちなどで生じた症状で、後遺障害診断の手続きや交渉を行ってくれる。

・交通事故で相手が無保険や任意保険会社さんが治療を認めないケースや一方的なむち打ち治療の打ち切りのケースで弁護士先生が相手の自賠責保険に被害者請求を行う手続きをしてくれます。

しっかりと交通事故によるむち打ちや腰痛などの治療をストレスなく治療を行う為にも、特約加入の場合は使用する事もオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪交通事故に遭ったら≫2023年7月28日

交通事故に遭った際の手順をご確認をしてみましょう。急な出来事の為、焦ってしまいやすいので!

①110番し警察へ連絡

 ※警察に事故状況を伝え、指示のもと二次災害を防ぐために事故現場から安全な場所へ

 ※現場保持の為、移動しない場合もあります。

②車を動かす前には、事故状況や車の写真をとる。

 ※ご自身の車と相手の車も。

➂保険会社に電話   

 ※まずは、ご自身の保険会社に電話。

④しゅくはら接骨院・整体院整体院に電話


 ※事故状況・痛みや違和感のある所をお伝えください。

 ※整形外科の紹介や今後のご説明させていただきます。

⑤整形外科へ受診

 ※整形外科でレントゲン撮影していただき、診断書をもらう。

 ※痛みや張りを感じる所、違和感の所をレントゲンを撮って、診断してもらう。

⑥しゅくはら接骨院・整体院整体院へご来院。


 ※お身体の状態を検査しご説明いたします。

 ※今後のご通院や保険会社とのやり取りに関してご説明させていただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪むち打ちについて≫2022年1月3日

むち打ちは、交通事故による追突、衝突によって頭部を支えている首が前後に振られ、鞭(ムチ)のように、しなったために首に強い負担がかかり、痛みなどの症状を総称したものです。しかし、むち打ちは正式な、傷病名でなく、病院や整形外科では、「頚椎捻挫」・「頚部捻挫」などと診断されます。レントゲンでは、異常なしと言われる場合も少なくありません。 むち打ちは、衝撃の強い事故だけではなく、軽い追突事故でも発症する場合もあります。軽い事故でも追突されると思っていない状態で衝撃を受けると、頭部を支える首には大きな負担がかかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、交通事故について意外と知らない事をご紹介していきたいと思います。

しゅくはら接骨院・整体院では、

患者様に交通事故治療の事をどのくらい知っているかをアンケートを実施してみました。

その結果、今まで交通事故に遭い治療をしていたが知らなかった。交通事故は遭った事がないが初めてて知ったとの声が多くありました。

その一部をご紹介いたします。

意外と知らないこと① 交通事故治療は接骨院でも可能です。

*しゅくはら接骨院・整体院では、交通事故による痛みや歪みを根本施術でサポートいたします。

*保険会社とのやりとりも全面的にサポートいたします

*病院・整形外科との併用治療が可能です。

*病院・整形外科・他の接骨院・整骨院からの転院OKです。

意外と知らないこと② そもそも、むち打ち治療とは?

*しゅくはら接骨院・整体院では、交通事故によって出来た歪みを根本施術していきます。

*しゅくはら接骨院・整体院では、むち打ちに対してマッサージはいたしません。

意外と知らないこと③ どのくらいの通院ペースで来院すればいいのか?

*しゅくはら接骨院・整体院では、週に3回~4回。月計算すると15回の通院がオススメしています。(痛みによって、ご提案はかわります。)これは、適切な慰謝料が支払われる目安です!

意外と知らないこと④ 交通事故の慰謝料の計算方法は

A:通院した日数×2=〇〇日

*B:通院期間=〇〇日

AとBで少ない方の日数×¥4,300

これは、あくまで一般的な基準です。保険会社さんによって違う場合もあります。

*女性の方は、主婦手当てが支払われる場合があります。

意外と知らないこと⑤ 弁護士特約とは?

*交通事故の過失割合や、話し合いが上手くいかない場合、保険会社さんとのやり取りを弁護士先生が行ってくれるものになります。

*慰謝料も弁護士先生基準になる為、通常よりアップ

*特約がついていれば、家族で共有使用可能

*しゅくはら接骨院・整体院では、提携している弁護士法人竜馬様の弁護士先生をご紹介できます。

意外と知らないこと⑥ 損保会社の担当者さんから電話がかかってきた。味方なの?敵なの?

交通事故後に、あなたの携帯電話に電話をかけてきた損保会社の担当者さんは、相手方の損保会社担当者さんです。

その保険会社にとっての、顧客は、実際にはあなたではなく、加害者の方なんです。

場合によっては、提案が、本来、あなたにとってベストではないことが実際にはあります。

例えば、あなたが、事故後すぐにした方がいいことがいくつかありますが、それは絶対に伝えてもらえません。

保険会社も商売ですから、自社に不利になることは、わざわざ教えてくれないわけです。

当院では、そのあたりも状況お聞きしてしっかり詳細までお伝えさせて頂きます。

 

渋川市・吉岡町で交通事故によるむち打ちでお困りの方は、しゅくはら接骨院・整体院にご相談下さい。

交通事故後のこんなお悩みはありませんか?

・交通事故により首、肩、腰に痛みがある。むち打ち症状。
・交通事故後、痛みはないが、体がだるい
・めまい、吐き気、頭痛がある
・なかなか痛みがひかない
・レントゲンでは異常ないが首に痛みがある

しゅくはら接骨院・整体院

渋川市・吉岡町交通事故事故治療センタ

TEL0279-25-8778

群馬県北群馬郡吉岡町大久保29-1

しゅくはら接骨院・整体院/渋川市・吉岡町HPhttps://syukuhara.com/

しゅくはら接骨院・整体院/渋川市・吉岡町の交通事故https://syukuhara.com/menu07

エキテン口コミサイト渋川市・吉岡町エリア第1位https://www.ekiten.jp/shop_6772549/

一覧

しゅくはら接骨院×根本治療

インフォメーション
Information

しゅくはら接骨院・整体院へのお問い合わせ

しゅくはら接骨院・整体院

TEL : 0279-25-8778(予約制)

  • 〒370-3602 群馬県北群馬郡吉岡町大久保29-1
  • 無料駐車場完備

しゅくはら接骨院

FaceBook
Instagram

受付時間

受付時間(予約制) 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日・祝日
9:00~12:00 ×
15:00~20:00
木15:00~19:00
土13:00まで
×
電話で予約する
LINE公式

【受付時間】 月〜土9:00▸12:00・15:00▸20:00 【休診】 土曜午後・日祝